美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その18

こんにちは!

今日は大好きなチーズタルト屋さん、BAKE(ベイク)さんのご紹介です(^^)

以前の記事はこちら。

f:id:docichigo:20191120214738j:image

11/15から11/30までは、みかんチーズタルト(280円)!

11/14まではブルーベリーチーズタルトだったのですが、食べたことがあった気がしたのでスルーしてしまいました(^^;)
f:id:docichigo:20191120214734j:image

みかんは「三ヶ日みかん」を使っているそうです。

三ヶ日みかんは、静岡の早生温州みかんで、酸味が少なく高糖度だそう。
f:id:docichigo:20191120214758j:image

 

ぱっと見、普通のチーズタルトと見分けはつかないかも(笑)

やや、チーズの部分の色味が濃いかな?
f:id:docichigo:20191120214730j:image

以前、オレンジヨーグルトチーズタルトが出たことがありましたが、それとはちょっと違うのかな?
f:id:docichigo:20191120214754j:image

食べてみると、オレンジにあるような爽やかな酸味ではなく、フワッと優しい甘みが感じられます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191120214746j:image

常温で食べても美味しいですが、冷やすか凍らして食べた方がより美味しい気がします。

冷凍みかん的な?
f:id:docichigo:20191120214743j:image

これから購入される方は是非お試しください〜(^^)

 

ごちそうさまでした!