美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その11

こんにちは!

今日は4月と5月の連続企画の新商品が発売された、BAKE(ベイク)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



今回は抹茶チーズタルト「深緑」で4/15〜4/30までの販売でした
そういえば、以前も抹茶は発売されてたけど、それとはやっぱり違うのかな?
以前の抹茶チーズタルトの記事は、こちら
こちらの「深緑」はGW入る間際に購入したもので、もうこちらは販売終了してます、、、すみません
しかーーし
それで、なんと4月は第1弾だそうで、5月からは第2弾が始まるとのことでした

ショーケースに並ぶタルトを見るとテンション上がります

お値段は、前回のあまおうより高めの320円、、、強気だなぁ、、、

中のチラシを見てみたら、、、

第2弾は5/1〜5/31で「涼」だそう


さて「深緑」はこちら
流石に緑が濃いですね〜

食べてみると、抹茶の苦味とチーズのほんのりとした塩味と酸味が相まって濃厚で美味しいですね〜
これは、ほうじ茶とか和風の飲み物とかと一緒に食べても良いかも


そして、販売期間が終わっちゃう〜と思って昨日買ったのが、こちらの「涼」
「深緑」は320円でしたが、こちらは300円でした。


見た目はあまり変わらない?
「深緑」よりは若干薄いかな?

食べた感じは「深緑」はほのかな苦味、「涼」は甘みがあった感じかなぁ、、、
月をまたぐと食べ比べしにくいなぁ、、、
同月に2種類出た方がよかったのではないかな
5月も明日で終わりなのに、ギリギリの生地ですみません
(最近、こういうの多いなぁ、、、反省)

ちなみに、来月からは夏らしい爽やかな「オレンジヨーグルトチーズタルト」だそう

またギリギリにならないように買いに行かなくっちゃ

ごちそうさまでした