美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】宇豆基野(うずきの) その3(テイクアウト)

※外出自粛中につき、食べ歩きネタではなくお取り寄せやテイクアウトなどで食べた美味しいものをご紹介しています。

 

こんにちは!

今日は、豪華な大豆づくしのモーニング (ブランチ)が有名な、宇豆基野(うずきの)さんでテイクアウトしたお弁当のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200524084138j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

 

現在は新規予約は受付を停止しているようです。(5月はモーニングの営業もお休みしています)

平日は、お店の前に仮設テーブル等が出されてお弁当を販売していました!

f:id:docichigo:20200524084228j:image

お値段は800〜1500円くらいかな。

本店の前だけではなく、北千住駅前でも販売しているというTwitterを見かけたので、あちこち回ってるのかもしれませんね。

 

私が購入したのは、銀だらの西京焼き弁当(1300円)です(^^)f:id:docichigo:20200524084217j:image

銀だらがめちゃくちゃ大きくて惹かれました!
銀だら以外にも、ひじき、松風焼き、名物の湯葉や、、、
f:id:docichigo:20200524084231j:image

デザートにもなりそうな甘納豆的なものまで。
f:id:docichigo:20200524084238j:image

大好きな生麩田楽もおる〜(≧∀≦)

f:id:docichigo:20200524084214j:image

銀だらの下にもおかずが隠れてて嬉しびっくり(笑)
f:id:docichigo:20200524084246j:image

銀だらはちょっと骨が多かったけど、身が大きくて大満足でした(^^)

 

こちらは同行者の、春風弁当(1300円)
f:id:docichigo:20200524084220j:image

少しずつお惣菜が色々乗ってて楽しめそうなお弁当ですよね。

f:id:docichigo:20200524084211j:image

色合いが他もお弁当より可愛らしい。

量はやや少なめなので、ガッツリというより色々な種類をちょっとずつ食べたい方向きかな。
f:id:docichigo:20200524084243j:image

季節のご飯は竹の子ご飯でした!

桜の塩漬けが春らしさを添えてますね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200524084234j:image

 

少し駅から離れているので本店では買えない!という場合は、お店に聞いて本店以外の販売場所を聞いてみるか、エリアは絞られるけど個数が多ければ宅配をお願いするのもありかもね。

また機会があったら、お弁当やお惣菜を購入しに立ち寄りたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅