美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【池袋】&Co(アンドコ)

こんにちは!

今日は、あんことクロワッサンの美味しいコラボレーションが楽しめる、&Co(アンドコ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220515195210j:image

インスタとかで見かけて気になってたお店でしたが、池袋に行く機会ができたので訪問してきました\(//∇//)\

お取り置きしてもらって用事(バーゲン)が終わってから受け取りに来ようと思ったのですが、この日は夕方から取材ということで、購入してからバーゲンに行くことに(汗)

まぁ、ずっと気になってたお店なので仕方ない!

ショーケースには、可愛らしいクロワッサンのスイーツが〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220515195158j:image

クロワッサンのスイーツだけでななく最中や、、、
f:id:docichigo:20220515195215j:image

いわゆる王道っぽい和菓子もありましたよ。
f:id:docichigo:20220515195226j:image

お土産とかにも良さそうなものも、、、
f:id:docichigo:20220515195223j:image
f:id:docichigo:20220515195148j:image

お店ではイートインも可能でした。

ただ、座席数はそこまで多くなかったような印象。
f:id:docichigo:20220515195156j:image

クロワッサンとあんこのスイーツは、注文してから作ってくれるっていうのは地味に嬉しいですねー
f:id:docichigo:20220515195205j:image

 

ということで、バーゲンの間はロッカーに入れつつ、念願のクロワッサンスイーツを購入してきました( ^ω^ )

パッケージがめちゃくちゃお洒落!
f:id:docichigo:20220515195228j:image

中を開けると、クロワッサンとデコレーションする具材がはいってましたよ〜

(テイクアウトだと具材を分けてくれるみたいです。希望すればトッピングした状態でも提供してくれるのかな?)
f:id:docichigo:20220515195208j:image

お店のコンセプトもとっても斬新!
f:id:docichigo:20220515195218j:image

よく見ると、こちらのお店は兵庫にある「末廣堂」という甘味処がプロデュースしたようです。

末廣堂は、なんと明治33年から千種ようかんのお店として営業しているそうで、甘味料や防腐剤を使っていないんですって!

だから注文を受けてから作ってくれるんだろうな。
f:id:docichigo:20220515195200j:image
テイクアウトの場合の食べ方もちゃんと説明があったので、それに従ってやってみました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220515195203j:image

自分でトッピングをしてみたのがこちら!

意外と上手くできました(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220515195213j:image

 

こちらはノーマルな、あんクロワッサン(320円)。
f:id:docichigo:20220515195141j:image

こちらは、バターあんクロワッサン(360円)。
f:id:docichigo:20220515195153j:image

こちらは、ショコラあんクロワッサン(360円)。
f:id:docichigo:20220515195145j:image

こちらは、フルーツあんクロワッサン(360円)。
f:id:docichigo:20220515195150j:image

こちらは、アールグレイ白あんクロワッサン〜オレンジ風味〜(380円)。
f:id:docichigo:20220515195143j:image

 

食べた感想としては、クロワッサンは層が多めで適度にバターの塩気もあり、ちゃんとあんこと合うようになってるのがそもそもすごい!と感じました。

フルーツあんクロワッサンは、季節に応じてフルーツが変わるっぽいです。

私はたまたま大好きな苺だったし、あんことの相性は間違いない感じでした!

白あんのもおそらく定期的に変わる期間限定っぽい感じ。

全部あんこになっちゃうけど、白あんも変化球でるいいね〜

今度は、イートインで出来立てを楽しんで見たいな!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅