美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】DROOLY(ドローリー)

こんにちは!

今日は、大阪梅田の阪神百貨店梅田本店が全面リニューアルオープンしてから行列で話題の、DROOLY(ドローリー)さんのご紹介です(^^)

GWは久しぶりに新幹線に乗って大阪に旅行してきました〜\(//∇//)\

ちょこちょこと大阪で食べた美味しいものを紹介していきたいと思います!

こちらのお店は、梅田の地下街を歩いていたらめちゃくちゃ行列ができてて、ついつい気になって並んでまたお店(笑)

数量限定のものは、整理券配ってました。

f:id:docichigo:20220508183456j:image

メープルマニアやバターバトラーを展開する会社が、“チーズ with ハニー”をコンセプトに展開する新ブランドになります。

可愛いクマのキャラクターが愛らしいですね。

f:id:docichigo:20220508183450j:image

一番有名なのはこちらのハニーチーズケーキ。

開店前から並ばないと整理券はもらえないっぽくて、私が並んだ時にはすでに整理券はなかったです。
f:id:docichigo:20220508183448j:image

それ以外で手土産にも良さそうな、ファナンシェ(ゴルゴンゾーラwithハニー)は人気No. 1だそうです。

こちらは十分に在庫はありそうな感じでしたよ。
f:id:docichigo:20220508183453j:image

他にも、パウンドケーキ、パイサンド、クッキーがあり、単品でも買えますがアソートもありました。

私が訪問した時は、フィナンシェとパウンドケーキには期間限定のチェリー&カマンベールwithハニーのフレーバーが出ていましたよ。

(ちなみに、パウンドケーキの方は整理券配っててしばらくして完売してました)
f:id:docichigo:20220508183446j:image

 

私はとりあえず、ノーマルな方のフィナンシェ(5個入で972円)を購入してみました(^^)
f:id:docichigo:20220508183438j:image

そのうち東京にも来るかなーと思って控えめ(汗)
f:id:docichigo:20220508183433j:image

パッケージは可愛いし、軽いし、個包装だからお土産にはいいかもね〜
f:id:docichigo:20220508183441j:image

しっとりとバターが染み込んでるフィナンシェが登場〜
f:id:docichigo:20220508183436j:image

チーズパウダー中にはゴルゴンゾーラが60%以上使用しているそうで、開けた瞬間ゴルゴンゾーラの香りがふわっとします\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220508183443j:image

食べてみると、確かにゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラってクセが結構あるんですが、こちらはちゃんと食べやすいくらいの感じで想像よりは万人受けすると思います。

個人的には、もっとガツンとゴルゴンゾーラが効いててもよいかなーとは思うけど、そうなると好みが分かれちゃうんだろうなぁ。

 

まだ、現時点では全国でこちらの店舗しかないスイーツブランドなので、しばらくは行列が絶えない感じでしょうね。

さて、いつ東京に来るかな?!笑

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅