美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソン どん兵衛おにぎりとチキンラーメンおにぎり

こんにちは!

今日はローソンで見かけた面白いおにぎり2種のご紹介です(^^)

 

家の近くにはあまりローソンがないので、行きつけの美容院(ローソン近い)の帰りに立ち寄るようにしています( ^ω^ )

いつものように、お菓子やデザート、お惣菜など色々物色していたら、、

悪魔のおにぎりの横に、、、

f:id:docichigo:20191006182413j:image

なんか、こんなの発見!!

へぇ〜こんなの出てるのね〜(^^)

ちょっと興味があるので、、、お買い上げっ(笑)
f:id:docichigo:20191006182455j:image

 

こちらが、どん兵衛(きつね)風おにぎり(120円)です!
f:id:docichigo:20191006182503j:image

お揚げや、かまぼこが入ってるそう!
f:id:docichigo:20191006182452j:image

食べてみるとちょっとしっとり目のご飯が、もっちりしてて、少しだけおこわっぽいのがツボ。

言われてみれば、何となくどん兵衛?と思ったけど、そもそもどん兵衛ってここ何十年か食べてないかも(笑)

うん、でも美味しくない訳ではないかな。
f:id:docichigo:20191006182406j:image

 

こちらは、チキンラーメン風おにぎり(120円)です!
f:id:docichigo:20191006183145j:image

チキンラーメンの香ばしい麺入り、と書いてあるので探してみたら、、、あった!(笑)

こちらの方が、チキンラーメンの味してたかなぁ。

ちょっぴりジャンクな味で嫌いじゃない(≧∀≦)

そういえば、チキンラーメンもここずっと食べてないけど、、、
f:id:docichigo:20191006182403j:image

 

ちなみに、もう一つ気になったけどかわなかったのが、おぎのや監修峠の釜めし本舗のおにぎり!
f:id:docichigo:20191006182409j:image

なんか、おかずまでセットになってて美味しそう〜

今度買ってみようかな(^^)

 

たまに普段寄れないコンビニに行くと面白い出会いがあって良いですね〜

また覗きに行こうっと。

ごちそうさまでした!