美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【博多】因幡うどん

こんにちは!

今日はやわやわだけど美味しい福岡のうどんが食べられる、因幡うどんさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191009193014j:image

博多に夕方着いて、こちらで鉄なべ餃子を軽く食べ、夕ご飯のはしごで、うどんを食べに来ました〜(食べすぎ!)

弾丸で時間がないから、食べたいものを駆けずり回って食べてます、、、

 

福岡のうどんって、香川のうどんと違ってコシがなくてヤワヤワなんですが、なんかほっこりするお出汁で美味しいんですよね( ^ω^ )

実は、福岡がうどん伝来の土地らしいですけどね。

いや、福岡のうどんも、香川のうどんもどちらも好きですよ〜!

 

さて、メニューは、限定のものもいくつかありますが、、、
f:id:docichigo:20191009192956j:image
f:id:docichigo:20191009193008j:image

やっぱり定番のうどんが良いなぁ。
f:id:docichigo:20191009193021j:image

あ!丸天がある〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191009193028j:image

この日は暑かったけど、やっぱり温かいうどんよね。
f:id:docichigo:20191009193011j:image

もちろん冷たいものも、そばもありました!
f:id:docichigo:20191009193039j:image
f:id:docichigo:20191009193034j:image

 

私は狙ってた、ごぼう天(480円)に(^^)

量を少なくしてもらった(値段はかわりません)のですが、それでも多い(笑)

f:id:docichigo:20191009193000j:image

うどんはヤワヤワ〜でもなんかほっこりする〜(≧∀≦)

出汁が美味しい!

ごぼう天のごぼうがスライスで薄くて、もっとガッツリごぼうを感じたかったなー
f:id:docichigo:20191009193024j:image

 

同行者は、丸天(450円)に!

こちらは、丸い形の揚げかまぼこが、ガッツリ入っててインパクト大\(//∇//)\

少しもらったけど、丸天めちゃくちゃ美味しい〜!

f:id:docichigo:20191009193004j:image

 

餃子で、お腹いっぱいだったけど、美味しい出汁の福岡うどんが食べられて良かった〜(^^)

そうそう、博多で名店と言われている「うどん平」さんは移転されてて、ちょっと駅から遠くなってしまってました。

今度、博多に行くときはのんびり旅行にして、訪問したいな。

 

ごちそうさまでした!