美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【成田空港第1】八代目儀兵衛(gihey ギヘイ)

こんにちは!

今日は日本が誇る美味しいお米が食べられる、八代目儀兵衛(gihey ギヘイ)さんのご紹介です(^^)

以前、サンフランシスコに行く時に立ち寄った時の記事は、こちら

f:id:docichigo:20190927160930j:image

今回私は海外旅行ではなく、初LCCで博多へ行く際に訪問しました〜

前回訪問した時、お米がものすんごく美味しかったので、また食べたいと思って(≧∀≦)

外国の方も多く来られることもあってか、内装が和風かつお洒落なのも日本らしくっていいな。
f:id:docichigo:20190927160914j:image

なんと言ってもこちらのお店の名物はお米!!

五つ星お米マイスターの店主が産地などを厳選してブランドしたお米で、とっても美味しいんです〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20190927160938j:image

お米に合わせるもので、定食を選びましょう。
f:id:docichigo:20190927161005j:image
f:id:docichigo:20190927160905j:image
f:id:docichigo:20190927160924j:image
f:id:docichigo:20190927161011j:image
f:id:docichigo:20190927160917j:image

全ての定食で、ご飯がお代わりし放題なのが嬉しい!

 

私は、鶏と豚のお肉 銀シャリ御膳(1556円)に(^^)

右上は茶碗蒸しで、左にある いくらは同行者が490円で追加していたものです。
f:id:docichigo:20190927160945j:image

盛り付けはとっても美しい!

小鉢などの器もきちんと凝ってて日本っぽい!

料理の方は、角煮は柔らかくて美味しいけどもう少し厚みが欲しいところ。

唐揚げは思ったより小さいし、かたくてなんだかいまいちだなぁ、、、
f:id:docichigo:20190927161015j:image

 

同行者は、大山地鶏の唐揚げ銀シャリ御膳(1556円)。

f:id:docichigo:20190927162232j:image

こちらも、小ぶりの唐揚げでかたかったそう。

唐揚げなら、がっつりジューシーな唐揚げがいいなぁ。

f:id:docichigo:20190927162239j:image

 

料理はまぁいまいちなんですが、本当にお米が美味しくて、小鉢なんかのおかずでついつい箸が進んじゃいます(*^^*)

おこげが嬉しい〜!!
f:id:docichigo:20190927160952j:image

同行者は唐揚げがいまいちだったからか、いくらでごはん食べてました(笑)
f:id:docichigo:20190927160932j:image

私と同行者はあまりにご飯が美味しいので、お代わりした上に139円追加して卵をもらいました、、、
f:id:docichigo:20190927161002j:image 

じゃじゃーーーん!!
f:id:docichigo:20190927160949j:image

美味しいご飯には、TKG(卵かけご飯)ですよね!
f:id:docichigo:20190927160957j:image

うわぁーー美味しいーーー!!!

やっぱりお米が違うと美味しさが格段に違うなぁ、、、

この次に来る事があったら、料理は魚系か親子丼とかにしよっと(笑)

 

ごちそうさまでした!