美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ここのつ 2号店

こんにちは!

今日は「究極のレバニラ」というキャッチフレーズで有名なお店の2号店、ここのつ 2号店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210521183023j:image

以前訪問した、本家?のお店はこちら。

こちらのお店のキャッチフレーズは「元祖のレバにら」みたい!

お昼に訪問しましたが、テイクアウトもしていました( ^ω^ )

f:id:docichigo:20210521183039j:image

イートインは、カウンターが15席くらいかな?

かなりこじんまりしていて空間は狭め。

3人以上だと横並びになりますね。

メニューはこちら。

意外とメニューは豊富です。
f:id:docichigo:20210521183347j:image

「元祖レバニラ炒め」と「幸せライス」について、ネーミングの由来なども書かれていました(^^)

こんなメニューも。

f:id:docichigo:20210521184910j:image

f:id:docichigo:20210521183904j:image
こちらのレバニラは、白レバーという鶏のレバーになり、豚よりクセが少なくファラグラに近い食感です。
f:id:docichigo:20210521183043j:image

 

私は定番の、元祖のレバニラ炒め定食(900円)にしました。

サラダは小ぶりですが、彩りが良いサラダです。
f:id:docichigo:20210521183027j:image

紫蘇が効いた漬物と、小鉢に砂肝が!

この砂肝、結構ボリュームあってめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:docichigo:20210521183050j:image

そして、メインのレバニラとご飯とお味噌汁。

お味噌汁も具がたっぷりあるもので大満足!
f:id:docichigo:20210521183032j:image

レバニラはこんな感じ。

箸でつまむと、ほろっと崩れてしまいそうなくらい柔らかいです。

個人的には、もう少しタレが絡んでくれるといいなぁ。
f:id:docichigo:20210521183046j:image

味がやや単調なので、レバニラ半分と何かを組み合わせているメニューの方が味が変化して楽しめそうな気がします〜

 

こちらは同行者が頼んだ、レバニラ炒めと幸せライス(1580円)。

名物メニューを両方めるボリューミーなメニューですね!

サラダは大ぶりの器でたっぷり。

お味噌汁と漬物もついてます。
f:id:docichigo:20210521183036j:image

幸せライスは、ほんのりカレー味のチーズ入り鶏そぼろっていう感じかな?

ホワッとした新食感〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210521183015j:image

そして、レバニラも私と同じくらいのボリューム(笑)

食べ応えありますね、、、!
f:id:docichigo:20210521183019j:image

 

本店で食べた時より、なんとなくこちらのお店の方がレバーのクセがないような気がしました。

お隣の人が頼んでた唐揚げの定食が、ものすごいボリュームで、次回は唐揚げも食べたい!と思いました。

レバーより唐揚げの方が人気出ちゃうかも?汗

ごちそうさまでした!

関連ランキング:定食・食堂 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅