美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【成田空港第1】八代目儀兵衛(gihey ギヘエ)

こんにちは!

遅い夏休みで、短い期間ですがサンフランシスコで過ごしてきました
朝晩は冷えますが、日差しは東京より強くカラッとした天気でとても過ごしやすかったです
ブログの夏休みをいただいてましたが、今日からまた更新しますので、よろしくお願いします
(たまにサンフランシスコのネタが入りますがよご容赦くださいね)

さて、今日は出発前に成田空港で食べた、八代目儀兵衛(ghey ギヘエ)さんのご紹介です

出国前に美味しい日本食を食べておこうと思いこちらへ
V6の長野くんもおススメのようなので、美味しいのであろう、、、

こちらのお店は、美味しいお米が有名なんですよ〜
私も昔、お祝い返しでこちらのお米いただいたことあります


定食の他に、ご飯のお供もあるし、、、
なんとご飯のお代わり無料です


メニューの写真撮り損ねましたが、私は、大権豚のそぼろ味噌かつ銀シャリ御膳(1648円)に

味噌かつはやや小ぶりでさっくり感が少し弱めかな、、、
味噌ダレはご飯が進む感じで美味しい

おかずはまぁそこそこなんですが(失礼)、なんと言っても、こちらのご飯がめちゃくちゃ美味しかった
ついついお代わりしたら、おコゲ入れてくれました

お米がウリのお店だけあって、一粒一粒がツヤッツヤで立ってるし、甘みがある
テーブルに、ふりかけ(最悪ごま塩でも良い)があればもっと食べれたかも
これで、おかずももっと改善したら、最強だわぁ
出国前に、美味しいお米を!という方には最高のお店だと思います〜

ごちそうさまでした


おまけ
今回のフライトチケットは人生初のSSSSでした
(登場前にめちゃくちゃ検査されるやつ)
そして、帰国時にはTSAのスーツケースも開けられてました、、、
色々初体験が多い旅行だったなぁ、、、