美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【竹ノ塚】市東製作所(ベーカリー編)

こんにちは!

今日は以前ぱん盛りセットを頂いたお店、市東製作所(しとうせいさくじょ)さんのご紹介です

ぱん盛りセットを食べたイートイン編の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp




ぱん盛りセットを食べた後は、ベーカリーで気になったパンをいくつか購入して帰りました

こちらは、クリームパン(160円)

自家製のクリームが入ってる小さめクリームパン
クリームが甘すぎなくて程よいです
でも、大きさの割にはやや高めかな、、、

りんごシナモン(300円)

デニッシュ系っぽく見えるけど、ハード系
シナモンはそこまで強くなく、ホワイトチョコチップも入っててほんのり甘い

こちらは、チーズソーセージ(280円)

チョリソーが入ってるとのことですが、そこまでゴロゴロ入ってないのが少し残念。
どこを食べてもソーセージが出てくるといいなぁ〜

こちらは、ほうれん草ベーコン自家製トマトソースのフォカッチャ(400円)

ほうれん草がたっぷり
もう少ししっかり目の味付けでもいいかな、、、
フォカッチャ感ももう少し欲すぃ

こちらは、はちみつゴルゴンゾーラ(300円)

お店自慢のパンであるくるみパンに、ゴルゴンゾーラとはちみつを混ぜたもの。
くるみパンが名物だけあって、めちゃくちゃ美味しい
噛みしめる度に味わい深い

全体的に、パンが少し高めではありますが、名物のくるみパンを使ったパンはまた次回も購入したいなと思いました

こちらのお店のハード系は、かなり私好み
また、ぱん盛りセットも食べにこよっと

ごちそうさまでした