美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】りんりん その3

こんにちは!

今日は美味しくて激安な下町の強い味方、りんりんさんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



メニューは、ラーメンと焼きそばとカレーと餃子のみのとっても潔いお店
カウンターの10席程度の小さなお店で、厨房もかなり小さいため、メニューは少ないですが、私はこのお店のコスパの良さと雰囲気を愛して止みません
焼きそばと餃子はテイクアウトもできるので、イートインもテイクアウトもひっきりなしにお客さんが来てますよ〜

一応メニュー表
この値段、びっくりでしょう
ここだけ昭和で時が止まってるかのよう、、、
餃子とラーメンを食べて550円って、、、

私は大好きな餃子(220円)を注文
お店の方がずーーっと手作りで包み作業をしてるんですよ
中の具がたっぷりで歯ごたえも良くて、焼き目も程よくカリッとしてて最高の餃子です
いやー安くて美味しいって最高ー

お店の方のほとんどがこの餃子とラーメンを注文してるけど、この日は暑かったので、私はいつもの焼きそば(280円)を注文
餃子と焼きそばで500円、、、
ソースはやや薄めなんどけど、しっかり旨味があるのよね
この値段なので、お肉が見えないのはご愛嬌
なんか、小学校の時の土曜を思い出すー

これまで、お店でカレーライスを食べてる人を見たことないけど、どうなんでしょ?
夏が終わったら、いつかカレーも食べてみたいな

昭和から平成、そしてもうすぐ新しい元号へ、、、
そんな中でも、この雰囲気とこの味・この値段は続けていってもらえると嬉しいな

ごちそうさまでした