美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】Bruschetteria Degli Artisti(ブルスケッテリア デッリ アルティスティ)

こんにちは!

今日は秋葉原の隠れた名店、Bruschetteria Degli Artisti(ブルスケッテリア デッリ アルティスティ)さんのご紹介です

小さなお店ですが、お昼時はお手頃なパスタランチをお目当てにした近隣の会社員がおしかけるため、かなり混雑しています。
12時前に行かないと、ほとんどの場合並びます
私はこの日、研修参加で午後からの外出だったので早めに会社を出てこちらに来てみました
ギリギリでカウンターに通されましたよ

メニューはこちら
サラダかスープが選べて、メインのパスタは3種類から選べて1000円です
ドリンクやデザートは追加料金で可能な感じですね


私はサラダをチョイス
量はやや少なめかな


メインのパスタは、ミートソースをチョイス

思ってたミートソースと違ったからびっくり
トマト感は一切なく、コクのあるお肉のソースでパスタと混ぜている感じ
ボロネーゼに近いかな。
これはこれで、美味しい

同行者は、しらすとカブのアーモンドペーストスパゲティをチョイス

一口もらいましたが、アーモンドのソースはナッツ感がしっかり残ってて、面白い
しらすと合わせるなんて、なかなか独創的です

食べ終わったあと、お皿に少しソースが残ってしまうので、小さくても良いからバゲットをつけるか、ドリンク付きで1000円にしてくれると、なお良いかな〜と感じました

ごちそうさまでした