美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】Uchi Cafe×GODIVA チェリーデザート2種

こんにちは!

今日は、Uchi Cafe×GODIVAの2つの新商品、チェリーショコラワッフルと、チェリーショコラロールケーキのご紹介です

今回はチェリーを使ったデザートということで、あんまり気乗りしなかったんですが、いつもブログを見てくださってる方がおススメしてくれたので、買ってみました

こちらは、チェリーショコラワッフル(350円)

チョコレートクリームとアメチェのコンポートを、もっちりとしたショコラワッフルで包んだデザート
甘酸っぱいソースが、チョコレートの甘さとのバランスをとるアクセントになってて美味しいです


こちらは、チェリーショコラロールケーキ(415円)

ふわふわのチョコレートクリームと濃厚なチェリーガナッシュの中には、アメチェのコンポートが入ってます
スポンジにもドライラズベリーが入ってるのにはびっくり
結構手がこんでますね〜


どちらも、GODIVAらしさがありつつ、アメチェの味も活かしてるスイーツでした
今回は比較的お値段も手頃なのも嬉しいですね
次回はオレンジとか、夏らしいフルーツを使ったスイーツになるかな

ごちそうさまでした