美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【押上】キルフェボン ソラマチ店

こんにちは!

今日はフルーツタルトが美味しい、キルフェボンさんのご紹介です

銀座や青山など、おしゃれ女子が集まってて私にはちょっと行きにくい場所にしか店舗がなかったんですが、スカイツリーに店舗があるので比較的身近になりました

ショーケースには、季節のフルーツなどをふんだんに使ったタルトケーキが沢山
盛り付けがとっても綺麗でいつも感心します
ショーケースに入ってるケーキは写真NGとのことなので写真はありません
購入したケーキの名前だけでも、、、とメモを取ったけど、なんかの手違いで消しちゃってた
むむー

とりあえず、購入したケーキを家でオープン
ソラマチ店だけ、ケーキにスカイツリーのピックが刺さってます


こちらは、長野県産ナガノパープルとルガールクリームチーズのタルト(1ピース754円)
HPには名前あった!
ぱっと見、大きい黒豆にも見えますね

クリームチーズが入ってるの、全然気がつかないくらい、ナガノパープルのフレッシュ感がすごい
ケーキというより、もうフルーツそのものだわね
この値段なら、いっそのことナガノパープル自体を買ってもいいかも?
いや、ケーキ自体は美味しいんですけどね。

こちらは、夏のタルトで終了間際に購入したためか、すでにHPには掲載されておらず名前・値段不明、、、
たしか、桃とキャラメルを使ったケーキです
桃は黄桃だったのか、やや固めでした

フルーツ感はナガノパープルの圧勝ですね

1ピースの値段が結構お高い印象ですが、家で実物をみると、大きさも結構あるし、フルーツがふんだんに使ってるので、まぁ仕方ないのかなーと思います
さすがにワンホールは1万超えするのもあり、買えないですけどね

こちらの店舗ではイートインもできます
友人は会社帰りに行くと、めっちゃ空いてて穴場だと言っていたので、今度は会社帰りにでも行ってまったりお茶でもしてこようかな

ごちそうさまでした