美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】アヲハタのくちどけいちご

こんにちは!

今日は、セブイイレブンで見つけた、アヲハタの「くちどけいちご」のご紹介です

いくら調べても、セブンイレブンの公式サイトにもないみたいだし、アヲハタにも情報ないー
でも、どうやらセブンイレブン限定のよう、、、

アイスかな?と思ったけど、冷凍食品の所にあったから、アイスじゃないのかな
開けてみると、凍った苺が3粒入ってました

ただ苺を凍らせただけの商品なのかな?

と思って食べてみました
少し口の中で転がしてると、少し苺が柔らかくなり、シャリシャリと食べることができるようになりました
そして、何より苺が甘いっ
中に練乳とかが入ってる訳ではないのに

この商品は、冷凍みかんの苺バージョンのようなかんじ
自分の家でみかん凍らせたけど、冷凍みかんみたいに食べやすくならなかった経験って皆さんありません?
これも同じで、単純に苺を凍らせただけではない美味しさが
これはハマる
アヲハタさん、こんな商品も出してるんですねー
もっと宣伝すれば良いのになぁ、、、
苺好きは、冷凍庫に常備しておきたい商品かも

ごちそうさまでした