美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】札幌ラ・ネージュ

こんにちは!

今日は北海道の絶品スイーツ、札幌ラ・ネージュさんのご紹介です

販売元は有限会社ロイヤルスイーツで、実店舗の本店?らしきお店は札幌にあるみたい
販売スタイルは主に催事への出店のようで、東京から一番近くで常設で出店しているのは海老名パーキングのようです
札幌の本店らしきお店の詳細は、こちら


私は、東武北千住駅内の2階(BAKEから少し奥)でやっていた催事店舗で購入しましたよ
たしか13日あたりまで出店されているような話をしていました
(正確な日付を失念してしまってすみません

ショーケースには美味しそうな北海道スイーツが並んでいてついつい立ち寄ってしまいました


私が目を奪われたのが、こちらのフォトジェニックなスイートポテト
試食させて頂いたら、バターがきいててすっごくしっとり
これは買わねばいかんぜよ

スイートポテトは100グラム324円の量り売りスタイル
上の段は、比較的小さめで500〜600円前後のイメージ、下の段は一本分なので700〜800円前後のイメージだそう
私は、上の段の中でも大きめをお願いして選んで頂きました
選んで頂いたもので208グラム、673円でした


早速家で実食

芋の皮の部分はそのまま器として生かし、中はしっとりと、そして程よい甘さで滑らか〜
ほのかにりんごのような爽やかさを感じるような?

これは、はまる美味しさ
女子には確実にウケると思う
催事がやってる間に、もう一回くらい買いたいなぁ、、、

お店の方に、催事の情報とかはどこかに出ていますか?と聞いたんですが、HPとかはないみたいです。
「レシートに書かれてる所に電話して、近くでやってる催事を聞いてもらった方がいいかも」とのこと。
2つ電話あるけど、どっちだろ、、、

SNSあると助かるんだけどなぁ〜
でも、次に海老名パーキングに行ったら、絶対見てみよっと
いや〜立ち寄って良かった

ごちそうさまでした