美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【難波】天ぷら 日進堂 �A

こんにちは!

今日は大阪でしか食べられない大好きな天ぷらがある、天ぷら 日進堂さんのご紹介です
以前ご紹介した記事は、こちら

GWということで、黒門市場もかなり混雑していました
なぜか韓国?中国?の観光客が多く、みんな店頭でカキやホタテなどの海鮮焼きを好んで食べていましたよ

私はお目当てのこちらのお店へ向かいました
大阪に来ると、必ずこちらのお店へ来て、大阪でしか食べられない天ぷらを食べます
色々種類はあるけど、、、



私はこれ
愛しの、紅しょうがの天ぷら(100円)です

この日は揚げたてだったので、特に衣がカリカリっとしてて美味しい〜

東京では、こんな大きくスライスした紅しょうがの天ぷらはないんですよね〜
たまーに見かける時もあるんですが、その時は絶対頼んじゃいます
でも、揚げたてのこの美味しさには敵わない
また大阪に来ることがあったら、食べに来るぞ〜

ごちそうさまでした