美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】オリミネベーカーズ その2

こんにちは!

今日は築地らしくて美味しいパンがある、ORIMINE BAKERS(オリミネベーカーズ)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



駅からは少しだけ離れていますが、可愛らしいパン屋さんなんですよ〜

緑の外観がとっても印象的

この日は大人気の食パンもまだ沢山ありました

こんなに種類があるんですって

色々食べ比べてみるのも良いかもしれませんね


こないだ食べた、くまぱんがありますね〜
夏には、このくまぱんを使ったジェラートサンドが販売されてたらしいです
食べてみたい

今回は、前回買わなかったもので、なるべく築地っぽいパンを買うことにしてみました


こちらは、フォカッチャしらす(298円)
しらすと大葉とゴマで和風だけど、フォカッチャと合うのよね〜


こちらは名物にもなってる、サバサンド(504円)
オニオンスライスとレモンが効いてるから魚臭さは全然ないです
パンとサバって意外と合うもんですね


大好きな定番の、おつまみベーコン(200円)
名前は違えどエピですね〜
ちぎってパクパク食べちゃう


こちらは、いよかんロール(175円)
ふわふわ柔らかい生地に、いよかんピールが良いアクセント


そして店名にもなってる、折峰食パン(432円)も購入
トーストするとクラスト(表皮)がパリッとしてて好みです


今回は少し築地っぽいものが買えたかな
夏に行くことがあれば、くまジェラートサンドを食べてみたいな

ごちそうさまでした