美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日暮里】麺酒処 ぶらり

こんにちは!

今日は、呑んだ後にも良さそうな染みいるラーメン屋さん、麺酒処 ぶらりさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200204210003j:image

どうやら2階では居酒屋さん?を営業されてたみたいですが、閉められて今はラーメン一本で営業されてるようです。
f:id:docichigo:20200204205958j:image

お店は路地の奥まったところにあるので分かりにくいですが、道路に看板がでていますので目印にしてくださいね(^^)

f:id:docichigo:20200204210104j:image
店内は居酒屋さんをやっていただけあってやや広め。

2階にも席はあるのかなぁ、、、?
f:id:docichigo:20200204210010j:image

実はこちらのお店、ビブグルマンにも選ばれたことがあるお店で、来てみたかったんですよね〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200204205949j:image

 

注文は、食券形式です。

f:id:docichigo:20200204210013j:image

メインは、鶏白湯らーめん、鶏そば、白湯つけめんの3種類。

鶏白湯は濃厚で、鶏そばはあっさりだそう。

このメインに、玉子入りとか、辛いのとかがあります。
f:id:docichigo:20200204210007j:image

あとはトッピングと、サイドメニューの餃子や卵かけごはんなどがありますよ。

 

私はこの日、歩き疲れてヘトヘトだったので、がっつりと食べてきました〜!

まずは、鶏餃子(450円)。

f:id:docichigo:20200204210017j:image

焼き加減はパリッとしていい感じ〜(^^)

豚肉ではないので、モソッとするかな?と思ったけど、ちゃんとジューシーでしっとりしてます。
f:id:docichigo:20200204205943j:image

 

そしてこちらは同行者が頼んだ、鶏そば玉子入り(810円)。
f:id:docichigo:20200204205955j:image

スープの透明感がいい感じ。

呑んだあとでも、さっぱりといただけそう。

f:id:docichigo:20200204205924j:image

 

そしてこちらが私が頼んだ、鶏白湯らーめん(820円)。

f:id:docichigo:20200204205921j:image

こちらは見た目は豚骨っぽいスープですが、鶏なので豚骨よりあっさりしてて食べやすいですよ〜

この、緑のコリコリしたのが何気にお気に入り(笑)

メンマでもなさそうだし、なんだったんだろう?山クラゲ???
f:id:docichigo:20200204205918j:image

麺は中細麺のややちぢれ麺。

しっかり鶏のスープの旨味をまとってます!

これは、箸が進みます〜\(//∇//)\

こちらも、案外あっそりしているので呑んだ後でも食べられそう( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200204205952j:image

 

最近は、体が背脂こってり系のラーメンを受け付けなくなり、さっぱり・あっさりめのラーメンがお気に入り。

日暮里は、他にもお気に入りのラーメン屋さんがあるので、レパートリーが増えて嬉しいなぁ(*^^*)

日暮里のもう一つのお気に入りのラーメン屋さんの記事はこちら。

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅