美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【丸の内】インデアンカレー その3

こんにちは!

今日はたまに無性に食べたくなる大阪発祥の大好きなカレー屋さん、インデアンカレー(インディアンカレー)さんのご紹介です

前回訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


東京駅と有楽町駅の真ん中あたりにある、TOKIAに入ってるお店で、関東だとここでしか食べられません
この日はなぜか「つるとんたん」も「きじ」も誰も並んでおらず、こんな機会めったにないのでどうしようかな迷いましたが、この日はどうしてもカレーが食べたくてこちらへ

ショーケースで美味しそうなカレーに久しぶりにご対面
テンション高まる

メニューはこちらにあるけど、お目当ては決まってるのですぐ席に着きます
席はカウンターが15席くらいかな?



注文からほどなくして、付け合わせのピクルス登場
私はこのピクルスが大好きなので大盛り(50円プラス)

比較すると違いがわかりやすいね、、、

こちらは同行者のインデアンカレー(750円)に全卵(50円プラス)2つ入り

辛いのが苦手だけど、ここのカレーは好きなんですって
卵は普通は黄身だけがデフォルトなんですが、店員さんにいえば同額で全卵にできるんですよ〜
辛さをマイルドにしたい場合はとりあえず卵を入れるのがおススメです

私はインデアンカレー(750円)のルー大盛り(200円プラス)

ご飯にはたっぷりカレーをかけたい派なので、ルー大盛りにしてみました
今度はご飯少なめ(割引なし)でルーは普通でもいいかも?

甘いんだけど辛くて癖になるインデアンカレー
隣のおじさまが「横がけ(ルーを横にかける)」って注文しててびっくり
私も今度は横がけにしよー
インデアンカレーやっぱり好きだわぁ、、、
夏は汗がすごく出そうなので、夏前にまた来ようっと

ごちそうさまでした