美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】Sd Coffee(エスディーコーヒー)

こんにちは!

今日は銭湯モチーフのレトロカフェ、Sd Coffee(エスディーコーヒー)さんのご紹介です
なんと!タイムリーに、昨日放送されたモヤモヤさまぁ〜ず2で紹介されてました〜

昔は一般的なカフェだったようですが、昨年あたりにリニューアルされて銭湯をモチーフにしたレトロカフェになったようです
「Sd」は「鈴木電気」と「銭湯大好き」という意味があるみたい。
(鈴木電気は、ご実家の電気屋さんの名前のようですよ)
店内には銭湯の定番、富士山画もあります

ケロリンのライトも

暖簾も色々ありました〜

店内に入るとまず席に案内され、メニューを決めたら奥のレジで先に注文・会計をするスタイル


メニューはこちら
これは、ホットドッグですね〜
OKドッグとあるけど、何がOKかは、後でわかります
面白いネーミングですが、ちゃんと説明が書いてあるので大丈夫

サラダなんかもありますね〜

こちらはシェイクのメニュー

普通のドリンクもありますよ〜

こんなメニューも
あ、OKのネタバレが、、、


会計を済ませると、番号がついた電球を渡されますよ。

まず来たのが、アポロシェイク(750円)
何と、升入りですよ
日本酒ではよく見る升入りですが、まさかシェイクがこれでくるとは
センベロで有名な北千住っぽいけどね

牛乳瓶の蓋までついてた
最初、薄いチョコかも?と思ってこれを思いっきりかじってしまったのは内緒

中はチョコとアイスが混ざっているので、ストローで良く混ぜて飲みましょう
最初は真冬のマックシェイク並みに吸えません。
最後の方は、固まったチョコがあったりしたので細いスプーンがあるといいなぁ〜と思いました

しばらくすると岡持ちを持った店員さんが、、、
おもむろに店員さんが開けると、、、なんと桶入りのドッグが
桶入りだからOKドッグね
でも、これで持ってきてくれるの何気に嬉しい
ナイスアイデア


私が頼んだのは、ダウンタウンドッグ(1100円)

ソーセージは千駄木腰塚のもの。
千寿葱パンに、カレー味キャベツ、焼き餅がのって、ソースとマヨネーズの味付け

お好み焼きの味がする〜
何気にソーセージと焼き餅がめちゃくちゃ合う

こちらは同行者の、スズキデンキの味(1100円)

こちらも腰塚さんのソーセージ
やっぱり存在感あるねぇ〜
こちらは白パンに、ひき肉ソース、山椒を効かせたホットドッグです

さっぱりめの味で、腰塚のソーセージの美味しさはこちらの方が引き立つかな?
ネギが効いてる

桶の中に一緒に入ってるマグには、マッシュポテトと卵が混ざったエッグスラット

こちらは、もう少し塩気があってもいいかな?
ドッグがかなりボリューミーなので、サラダとかピクルスの方が軽めで口直しや味変にいいかも?なんて思いました

全体的に、インスタ映えするお店なので、見た目だけかな?と思ってたんですが、シェイクもドッグも美味しいし、店員さんも和やかで丁寧な接客で大満足でした
テレビにも出ちゃったし、これは人気出ちゃうだろうなぁ〜

ごちそうさまでした

おまけ
ドッグに使っている腰塚(コシヅカハム)さんの記事は、こちら
モヤさまで紹介された他のお店、ここのつさんの記事は、こちら
そして、ハノイハノイさんの記事は、こちら