美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【上野】ANDERSEN(アンデルセン)

こんにちは!

今日は、上野ならではの可愛いパンが揃ってる、ANDERSEN(アンデルセン)さんのご紹介です

この上野にあるアンデルセンさんでは、東京都美術館で開催されている「ムンク展―共鳴する叫び」とのタイアップ商品として『ムンクの叫びデニッシュ(281円)』が販売されていますよ〜
(1月20日までの期間限定ですので食べたい方はお早めに
その他にも、ムンクの出身地ノルウェーをイメージした『サーモンと彩り野菜サンド(476円)』も期間限定で販売されています。


私はこのムンクのパンを見てみたくて早速訪問
この「叫び」の表情が描かれた丸いブリオッシュの中は、マジパンとカスタードクリームが入ってて、下は層がサクサクしているデニッシュ生地になってます

一緒に付いて来た(オマケ?)のシールには、上野らしくパンダちゃんも叫んでる(というか喜んでる?)
こういうコラボ、いいですね


また、こちらは恐らく常時販売している「パンダ食パン(ハーフ400円)」

どうやらネット情報だと、焼き上がりは10時と16時の2回で、各回12本ずつの販売のようです。
予約できるみたいなので、どうしてもゲットしたい方は予約をオススメします。
私はラスト1でした(あぶなー)

どこを切っても、ややブチャイクなパンダですが、、、
でも、まぁそれも味ということで

そして、こちらはパンダのデニッシュ(260円)
中にはチョコが入ってるんですが、チョコの量が少なくてちょっと寂しかったかな

これ以外にも、パンダにちなんだパンがいくつかありました〜
アンデルセンは店舗多いしどこでも買える、、、ということであまり訪問した事はなかったのですが、こういった個性があるとわざわざ訪問したくなりますね

パンダの聖地である上野では、アンデルセンさんだけでなく、様々なお店で可愛いパンダにちなんだスイーツなどが販売されているので、パンダ好きの方にはたまらないと思いますよ〜
個人的にはコロンバンさんの「パンダパンダロール」が気になる〜

ごちそうさまでした