美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【茗荷谷】totoru(トトル)

こんにちは!

今日は、朝から夜まで使えるカフェ、totoru(トトル)さんのご紹介です

大好きな漫画「いつかティファニーで朝食を」のドラマ版で出てきたお店で気になっていたんです
2つの道路に面しているので、どちらからでも入れます
それぞれ雰囲気違いますね

中は、カウンターがあったり、ベンチ席があったりします。
朝だったからか、のんびりコーヒーを飲みながらPCをいじってる方が多かったです


日曜も営業してるし、朝9時から夜は22時くらいまで営業してるので、カフェやバーとしての利用もできるのがいいですね〜


私はモーニングで訪問
メニューはこちら


私は、バゲットサンドのサーモン(600円)に、プラス250円でアイスコーヒーを追加しました

ここのコーヒーは酸味が強くてちょっと苦手かもー
バゲットは値段の割にサーモンが少なめで寂しいかなー


同行者は、自家製ホットドッグ(550円)
サラダがついてて、モーニングっぽい

ホットドッグは、ウインナーがジューシーで美味しいけど、半分しかないから足らなそう

まあ、モーニングだし、これから食べ歩きに行くところだったので、結果的に私達にはちょうど良かったです
普通のモーニングには、やや物足らないかなぁ
雰囲気は良いので、のんびりお茶したり、お酒を飲む方がおススメかも

ごちそうさまでした