美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【神楽坂】MOJO COFFEE(モジョコーヒー)

こんにちは!

今日は神楽坂にある可愛いカフェ、MOJO COFFEE(モジョコーヒー)さんのご紹介です

住宅街っぽい所にあるので、お店の場所は少しわかりにくいかもしれませんが、お店のイメージカラーのパステルブルーの看板が目印に行きましょう

なんとなく、大好きな北欧を感じるのは私だけかな?
なんか良い予感

私は、この日はいつもの美容院から少し冒険して、某美容院に朝一で行く予定だったので、モーニングとして利用しました
入店すると、すでに一名先客がいましたが、のんびり落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできそうな感じ
朝7時から営業しているそう!すごい!

印象的だったのが、壁にディスプレイされたMOJOブルー(勝手に命名。笑)のマグカップ
ティファニーのブルーにも似ているけど、こちらのブルーの方が落ち着いたほっこりしたイメージ

早速、朝ごはんを食べましょう!
メニューはこちら
ネットで事前に調べて来て、食べたいものは決まっていたので、早速それを注文

飲み物は、フラットホワイト(通常はSのみ400円ですが、セットにはついてます)
フラットホワイトとは、主にオーストラリアやニュージーランドなどの南半球で飲まれている、エスプレッソベースのコーヒーだそう。
ラテよりもキメの細かい泡を作って、それをエスプレッソに絡めるように入れた飲みやすいコーヒーです。
酸味が苦手な私にはとても飲みやすい

朝食のメインは、ウィークエンドセット(ドリンク付きで1200円)という、フレンチトーストのサンドイッチです
これが、すごいボリューム
フレンチトーストで、ハムチーを挟んだサンドイッチに、サラダとトマトのラタトゥイユ的な付け合わせがセットになってます

豪華な朝食
すごくゆっくりした時間を過ごせました

大満足だったんだけど、どーしても気になってしまったので、キャロットケーキ(280円)を追加しちゃいました
ローズベーカリーさんよりは少ししっとり感は足らないけど、程よい大きさと甘さで美味しくいただきました

でも、さすがにお腹いっぱいだわ、、、、
美容院、すごくながかったんですが、終わってもお腹は全然減らないので、ランチは食べずに帰りました

神楽坂は、隠れた名店が多そうですね〜
今度はじっくり散歩しながら色々なお店を見たいです

ごちそうさまでした