美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【SF】Sushirrito(スシリトー)

こんにちは!

今日は、サンフランシスコで食べた唯一の和食、Sushirrito(スシリトー)さんのご紹介です

アメリカも健康ブームなのか、去年あたりから人気のお店だそうです。
こちらの名物の「スシリトー」は、日本のお寿司とメキシコのブリトーのハイブリッド料理です
だから「スシリトー」ね
イメージ的には恵方巻きみたいな感じです
海外旅行では日本食は滅多に食べないんですが、流行ってるっていわれちゃうと、、、ねぇ

メニューはこちら

ゲイシャキス」とか「スモウクランチ」という和風な名前のメニューもあれば、「サーモンサンバ」とか「ザ・カウボーイ」という日本と関係ない名前も、、、

メニューをよく読んで、2つのスシリトーをテイクアウトして、ホテルでいただきました〜

注文してから作ってくれます
作ってる最中から、なんとなくヤバイ大きさだと思っていましたが、開けてみたら案の定、通常の太巻きの2倍以上はある太さ

太巻きアメリカンサイズかーーい
これ、2人で1つで良かったかも

こちらは「ラテン・ニンジャ」
中は、サーモン・プロテインチップス・レタスなんかが入ってます
サーモン好きだわ〜


こちらは「ゲイシャキス」
中は、マグロ・たまご・きゅうり・レタスなんかが入ってます

なんか、めちゃくちゃ無難なメニューにしちゃった
意外とご飯もネタも普通に美味しくてびっくり
サーモンやマグロも肉厚でしたよ〜
ご飯はタイ米とかだったらどうしよーと思ってた
片手で気軽に食べられるから、日本でもサービスエリアとかでやったらいいかも


他のメニューには、天ぷらが入ってるのや、肉が入ってたり、唐揚げが入ってるのもあったので、せっかくだからチャレンジしてみても良かったかなぁ、、、
値段は失念しちゃったけど、1つ$14くらいだったような、、、
日本で買うなら高いけど、中に入ってるネタの量を考えたら比較的安い方かなーと思います
なんだかんだで、和食食べれて嬉しかったな

ごちそうさまでした