美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】あいすまんじゅう × コールドストーン

こんにちは!

今日は、あいすまんじゅうコールドストーンクリーマリーがコラボしたアイス「白玉クリーミーぜんざい」のご紹介です

10/16からセブンイレブンで販売されています
単にコールドストーンクリーマリーのアイスかなぁ〜と思ったら、、、
あいすまんじゅうとのコラボでした

袋を開けてみると、かなり大きめのあいすまんじゅう
こんな大きかったっけ

外側は、いちごっぽいけど、アーモンド入りの黒蜜風味のチョコでコーティングされています
和と洋のコラボですな

袋の写真はあんこが多目ですが、、、

中はどちらかというと、白玉餅の方が分量多目かな?
でも、そのおかげでか、お餅のもっちり感がかなりしました

一個で十分お腹いっぱいになります
うん、カロリーは見ないでおく

去年はメーカー都合で、発売してからすぐ一時販売中止になったというこの商品
復活を楽しみにしてたファンも多いのでは?
個人的には、もうひと回り小さくしてくれるといいかな

ごちそうさまでした