美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【体験】期間限定カフェ「鼻セレブCafe」

こんにちは!

今日は、花粉の時期に大変お世話になっているネピアさんが期間限定で表参道に出店している鼻セレブCafeのご紹介です

鼻セレブのリニューアルを記念して、10/19から10/31までの期間限定で出店しているこちらでは、トリプル保湿でこれまでの1.3倍保湿力がアップした新しい鼻セレブを実際に触って体感できたり、日本初上陸のスイーツを食べられるお店になっています

「鼻屋敷」という名前使って大丈夫かな、、、と勝手に心配してましたが、ちゃんと「花やしき」さん公認のようです
(コラボしてイベントやったりしてるみたい)

お店の入り口では、うさぎの執事さんがお出迎え
夏にイベントやらないで良かったね

中は色々お洒落にデコレーションされていて、インスタ映えを狙った若者達が沢山写真を撮っていましたよ〜

時計が、鼻(87)を意識して8時7分になってた

そして、奥ではロサンゼルスから上陸したというコットンキャンディブリトーというが食べられます
行列に並んで15分位待ちましたが、食べて帰る頃はかなりの行列になってました

一度綿菓子を袋の中に入れて形を整えた後、平べったくして中にアイスを入れて巻き、また形を整えて半分にカットしてデコレーション
その場で作るので大変そう

会計時に渡された番号が呼ばれるのを待って、出来上がったのを受け取ります
それがこちら

私は「麗しアザラシのビターティラミス(500円)」にしました
リニューアルした鼻セレブを意識したブルーのコットンキャンディ(綿あめ)にくるまっているのが、ティラミスアイス
久しぶりに綿あめなんか食べたなぁ〜
懐かしいっ
案の定、一緒には食べにくいけど、綿あめとアイスはそれぞれ美味しかったですよ
アイスは溶けにくいシャーベット的な感じだったのでデロデロにならなくて良かった
私は1つが2個入りなのでシェアしましたが、若い子は一人で2個食べてた、、、若いってすごいなぁ。

新しい鼻セレブの限定品(箱が青い)は購入可能でしたが、大きいし、800円だったので買いませんでした
ポケットティッシュタイプの売ってくれればいいのにー
SNSに上げるともらえる簡易版の鼻セレブで十分でした
企画展にしてはやや盛り上がりが少ない感じかなぁ〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました