美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】色々なヤマザキパン

こんにちは!

今日は春のヤマザキパン祭りにちなんで、色々な変わり種のパンをご紹介します

こないだ店頭で見かけたこちらの2つ

なんと!ランチパックの桔梗信玄餅風と、ホームパイのザクザククッキーパンが
桔梗屋さん、最近かなり色んな所とコラボされていますね〜
そして、ホームパイは50周年みたい!
かなりのロングセラー
もちろん、ちゃんと買って来ましたよ!

こちらは、ランチパック桔梗信玄餅


中にはちゃんと餅も入ってるし、きな粉と黒蜜感がちゃんとあります

ランチパックあるあるだけど、端っこに具がはいってないのが少し寂しいのよね〜

そして、こちらがホームパイのザクザククッキーパン

50周年の間に、パッケージが2回変わっているそうです。
流石に販売当初の箱のは見たことないわー
個人的には、真ん中のパッケージが好きかなー

パンの上には、ホームパイ入りのザクザククッキーがあって、これが意外と食感良くて美味しかったです

これ見てたら、ホームパイ食べたくなっちゃった


〜おまけ〜
インスタで話題になってたこのアイスも食べてみました

本当はオリジナルにトッピングして楽しむらしいけど、家まで持ってくと溶けちゃうからそのままで
ミルク感がすごいあって、でも後味さっぱり
パッケージも可愛いなぁ
今度はトッピングしてみたい

ごちそうさまでした