美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】鈴懸(すずかけ)

こんにちは!

今日は美味しい和菓子がいただける、鈴懸(すずかけ)さんのご紹介です

ミッドタウン日比谷に立ち寄った際に、甘いものが食べたくなり買って帰ることに
大きな暖簾が印象的ですね

ガラスケースの中には色んな和菓子が
柿を売ってるの?と思ったら、柿の形をした練り切りでした
柿にしか見えないけど、、、めちゃくちゃクオリティー高いっ


散々迷って、いくつか気になった和菓子を購入

本店が博多なの知らなかったー
何気に初鈴懸です


まずは秋ということで、栗きんとん(389円)

濃厚で上品でとってもクリーミーな栗きんとん
モンブランの上のクリームにしても良いくらい


こちらは、おはぎ(227円)
つぶあんが嬉しい
でも、小ぶりで上品過ぎるので、もっとどっしりした、おばあちゃんが作るタイプが私は好みかな


そして鈴懸といえばというくらいの定番商品、鈴乃最中(108円)
一口サイズなので、沢山買うと止まらなくてやばいやつです

ぎっしりとあんこが入ってるのも嬉しいです
手土産用のセットは入れ物も籠で可愛いし、サイズも小ぶりなものが多くて女子向け
次はどら焼きも買わなくっちゃ

ごちそうさまでした