美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【SF】BOUDIN(ボウディン)

こんにちは!

今日はサンフランシスコで美味しいクラムチャウダーで有名な、BOUDIN(ボウディン )さんのご紹介です

サンフランシスコ市内にも何店舗かありますが、フィッシャーマンズワーフという海沿いにあるお店が一番店舗が大きくて、グッズなども販売しているよう
朝食として食べようと思って、サンフランシスコの名物である乗り物、ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフへ



お店の外観はこんな感じです。
ベーカリーと、レストランと、グッズのお店がまとまっています

ベーカリーでは、ワニ・クマ・カニなどのパンもあって面白いです



メニューはこちら
モーニングのメニューなど、色々ありましたが、何が違うのか良くわからん〜



とりあえず、定番のクラムチャウダー($9.79)を注文

やっぱりアメリカ、大きいです
クラムチャウダーが入ってるパンは、サワーブレッドという少し酸味があるパンです。
クラムチャウダーの塩気と濃厚な感じにはとっても合うパンでしたよ〜
パンは全部は食べきれませんでした

クラムチャウダーだけではなぁ〜と思って、トラディショナルエッグ&ベーコン($10.29)も注文

シンプルなサンドイッチになんだかほっこり
結構な値段はするのにベーコン少なめ

朝晩は少し冷えるので、飲み物はコーヒー($2.3)にしました

サンフランシスコに拠点を置く、ピートコーヒーでした
ネットで見てみると、スターバックス創始者がこのカフェでコーヒーを学んだと書かれていました。(本当かは不明)
少し濃いめのコーヒーでした

帰りには、グッズの店舗でクラムチャウダーの缶詰(2つで$11くらい)を購入
もう少し寒くなったら、自宅で食べたいなと思います

ごちそうさまでした


ちなみに、こちらのお店は、店内にトイレがありませんので注意が必要です。
港の公共トイレ(青い屋根の小屋で無料)を使いましょう
同行者とトイレがなくて焦りました
こういう時、コンビニでもどこでもキレイなトイレが借りられる日本ってやっぱりいいなぁと思いました。
海外旅行はいつもトイレだけが不安なんですよね、、、