美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】プレミアムめんべい

こんにちは!

今日は九州出張のお土産に頂いた、プレミアムめんべいのご紹介です

皆さん、九州のお土産として有名な「めんべい」って知ってますか?
辛子明太子の老舗である「福太郎」さんが販売している人気商品で、薄焼きで歯ごたえの良いクセになるおせんべい
この「めんべい」の豪華版、プレミアムめんべいっていうのがあるんですって
知らなかったー

味は、ウニ・エビ・チーズ・トマトバジルの4種類に、季節限定のものがあるみたい


私は、ウニ・トマトバジル・チーズを頂きましたよ〜
一箱に2枚入りの袋が5袋入ってます



めんべいが美味しいのに、プレミアムってどんな感じだろ〜
早速、全種類食べてみましたよ

チーズはもっとチーズ臭さがあってもいいかなー
意外とさっぱり


ウニは、良く食べる「ウニ煎」みたいでクセになる
ウニ自体はあまり好きではないけど、これは旨し


トマトバジルは、ビールに合いそう
バジルが効いてます


ノーマルなめんべいよりは、焼きがしっかり目なのか、やや硬めの食感なような気がしました
めんべいも軽くてお土産にもってこいだけど、マンネリ気味ならプレミアムでもいいかもね
それに甘いものが苦手な方へのお土産にもいいかも

ごちそうさまでした