美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】Patissieria(パティシエリア)

こんにちは!

今日はケーキのセレクトショップPatissieria(パティシエリア)さんのご紹介です

新宿高島屋の地下にあるこちらのお店
特定のお店のスイーツだけでなく、いくつかの店舗のスイーツが置いてあるので、一つのお店で複数のお店のスイーツが購入できる、セレクトショップのようなお店なんです

そして、購入するだけでなく、カウンターだけですが8席あるので、その場でイートインすることもできます
飲み物も結構充実してますよ〜


オリジナルのこんなスイーツもあるみたい

この日のラインナップは、全て行ったことのない、お洒落エリアや家から遠いお店でした
ネットで見てみると現在は、、、
・ノリエット:水定休
・パティスリー タダシヤナギ:火・水定休
・パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース:月・土定休
・パティスリープラネッツ:月・日定休
・パティスリーミラベル:月・火・水・木・金定休
・パティスリーリュー・ド・パッシー:水定休
・ピュイサンス:水・木・金定休
・プラチノ:木定休
・エコール・クリオロ:火定休
・ル・ジャルダン・ブルー:火定休
・マ・プリエール:木・土・日定休
・パティスリーレザネフォール:月・火・金定休
・パティスリーヴォワザン:火・木・土・日定休日
・パティスリーイケダ:水・木・金定休日
と結構なラインナップですよ〜
季節によってラインナップは変わる事もあるなで、入荷状況などはHPを確認しましょう

私は散々迷って、自宅から一番行きにくそうな、多摩市にある「ル・ジャルダン・ブルー」のスイーツにすることに

新しくラインナップに加わったという、ジュレドパンプルムース(432円)にしました
美しい

飲み物は、酸味が少なめとあったので、アイスエメラルドマウンテン(648円)にしました

普段あんまりゼリーっぽいのは食べないんですが、フルーツが入ってるのは大好き
こちらは、ヨーグルトにカルピスを混ぜたムースと、グレープフルーツのゼリーと果肉がたっぷりのスイーツ
さっぱり爽やかな夏らしいスイーツです

この後、ご飯を食べる予定があったので、軽めのスイーツにしちゃったので、今度は気になってたけど行けてないお店のスイーツをガンガン食べに行きたいなと思います

ごちそうさまでした