美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】バーンチェン その4

こんにちは!

今日は、暑さにはタイ料理の熱さで対抗ということで、大好きなタイ料理屋のバーンチェン さんのご紹介です
以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


毎日暑くて、ランチを外で食べる元気がなかったんですが、台風前で少し暑さが和らいだのでランチに頑張ってこちらへ
ランチはドリンク付きです

いつもはパッタイにしちゃうんだけど、、、

今日は熱さで攻めるため、初めてのイサーン(牛)ラーメン(750円)にしました

黒いスープにびっくり
濃い味かな?と思ったけど、ほんのり甘みがあるスープにこれまたびっくり
ゴロゴロっと入ってる牛肉が柔らかくて、角煮のタレがスープになったような、、、
麺も、ラーメンというより蕎麦と冷麺の中間みたいに独特
大好きなパクチーも入ってて、くせになるラーメンだわ

今度は熱さで攻めるんじゃなくて、辛さで攻めてみようかな
次はグリーンカレー

ごちそうさまでした