美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】パティスリーダプレルル

こんにちは!

今日は、おしゃれな建物の半地下にある隠れ家みたいな可愛いスイーツのお店、パティスリーダプレルルさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240204154527j:image

お一人で全てを切り盛りされているスイーツのお店ということでTVで紹介されて気になっていたお店。

半地下を降りて店内に入ると、ショーケースには見た目も美しいケーキが8種類ほどあり、とても1人で作ってるとは思えないラインナップにびっくり\(//∇//)\
f:id:docichigo:20240204154533j:image

こちらのお店の一番人気はどうやらこのバターサンドのようです(^^)

可愛いお花っぽいサブレに、太めにまあるく絞ったバタークリームが可愛いです。
f:id:docichigo:20240204154524j:image

珍しい佐渡バターをつかってるんですって。

このバターのパッケージがレトロで可愛いですね。
f:id:docichigo:20240204154521j:image

せっかくなので、ケーキとバターサンドを買って帰りました〜( ^ω^ )

 

こちらは、モカクルミのケーキ(540円)。
f:id:docichigo:20240204154509j:image

コーヒーのバタークリームのケーキなので、ケーキそのものは若干重めの食感なんですが、ゴロゴロとクルミが入ってるので、そこまで重さはなく美味しく頂けます。

個人的には、もっとコーヒーが効いてても良いかな。

 

こちらは冬季限定の、りんごのチーズケーキ(594円)。

薄くスライスした紅玉が美しくて見た目がとってもキレイ!!
f:id:docichigo:20240204154518j:image

チーズケーキとありますが、タルト生地の中に少しだけ薄くチーズケーキが入ってるだけなので、チーズケーキはあまり感じなかったかな、、、

りんごの下は生クリームで、そっちの方が分量が多かったので、チーズケーキは???となりました。

 

そしてお店の一番人気、バターサンド。f:id:docichigo:20240204154530j:image

こちらは、ピスタチオ&オレンジ(324円)。

ピスタチオがしっかり効いてて美味しかったけど、オレンジは細くスライスしたピールが少し入ってるだけでそれを食べちゃうとオレンジ感がなくなっちゃったのが残念。

いや、ピスタチオとしては美味しかったけどね。
f:id:docichigo:20240204154512j:image

 

こちらは、塩キャラメル(324円)。

これがめちゃくちゃ絶品でした!!

キャラメルの甘さとほろ苦さと塩味が抜群においしい\(//∇//)\

これは次も買いたいな( ^ω^ )

f:id:docichigo:20240204154515j:image

 

お一人でスイーツ作りから接客、会計などをこなしているのに尊敬します、、、

開店からひっきりなしにお客さんが来ていて、隠れ家的なお店(食べログにもなぜか載ってない)なのに凄いな。

バターサンドは季節などに応じて色んなフレーバーが出るっぽいので、また浅草に行った時は立ち寄ってみたいなと思いました。

ごちそうさまでした!

 

食べログのページがなかったのでリンク先はお店のHPにしています。