美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その4

こんにちは!

今日は6/1から新フレーバーが発売された、BAKE(ベイク)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



お店をちらっとみたら、濃厚な緑色のタルトが見えたので、お持ち帰りすることにしちゃいました

通常のチーズタルトは216円、前回新商品として出ていたストロベリーチーズタルトは270円、そして今回の抹茶チーズタルトは330円と着実に値段が高騰中、、、

抹茶にはこだわってるようですが、300円を超えてくるとちょっと買いにくいなぁ

でも買う
早速、家で食べてみましたよ〜
かなり濃厚な緑色

食べてみると、最初は抹茶独特の苦味があり、抹茶が勝つんですが、途中でチーズが追い上げてきます
チーズ強しっ

冷たいお茶と一緒に頂きたいね

私は購入したその日に食べましたが、冷蔵庫に入れて冷やして食べてもいいし、冷凍してアイスっぽくしてもいいので、好みの食べ方を見つけるのもいいですね

個人的には真夏に向けては、マンゴーあたりが来る予想

ごちそうさまでした