美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】BAKE(ベイク) その3

こんにちは!

今日はチーズタルトの人気店、BAKE (ベイク)さんから発売された新フレーバーのご紹介です
以前訪問した時の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



バレンタインの時期にはチョコタルトが発売されていましたが、なんと、4/1から5/31まで期間限定でストロベリータルトが登場しました
ありそうでなかったストロベリー
これはきっと美味しいに違いない、、、

会社帰りだったからか、店頭には残り僅かなストロベリータルト
店員さんが、購入個数を聞きにきていたので、ギリギリセーフで購入できるよう。
(この後、私の後何人かでSOLD OUT貼られてました)

通常のチーズタルトは216円ですが、ストロベリータルトは270円で、こちらはお一人6個までしか購入できません。

早速、ストロベリータルトと普通のチーズタルトを購入して、その日に頂きました


こちらは、普通のチーズタルト
チーズがフワッフワの半熟食感
くどくないので、ペロッといけちゃいますよ


そして、こちらがストロベリータルト
中のチーズはいちごのピューレが入ってるのでほんのりピンク色
上にはフリーズドライのいちごを砕いたものがトッピングされてます
チーズも効いてるけど、いちごの風味もちゃんとあって爽やかなチーズタルトでした
春だわね〜


チーズタルトの食べ方は、購入日当日に常温のまま、冷蔵してから、冷凍して半解凍などお好みで色々ありますが、個人的には常温のままが一番チーズの良さがでると思ってます
定番商品にしても良いと思うけど、季節限定にした方が特別感が出ていいのかもね

ストロベリータルトは5/31まで
平日は夕方にはなくなる場合もありますから、食べたい方はお早めに


ごちそうさまでした