美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【PA】パサール三芳

こんにちは!

今日は秩父の行き帰りで立ち寄った、パサール三芳でみた色々なものをご紹介します

まずは、秩父で有名な「ちちぶ餅(2個入り270円)」
本店は秩父駅のすぐそばの水戸屋さんですが、土日祝日限定で、パサール三芳でも販売しているそうです

ものすっごい柔らかくて、持ち運びは慎重になります

こちらは購入して次の日に食べたんですが、まだお餅がとっても柔らかくてびっくり
大福よりももっと柔らかいので、パクパクっといけちゃいます、、、危険


こちらは、マツコのテレビで紹介されてバカ売れした、キクスイドーのポテトチップス
工場直売のポテトチップスで話題になりました

彩の国(埼玉のこと)限定セットとして、塩3個・コンソメ1個・のり1個が段ボールに入ったものがありました
そういえば、最近工場直売行ってないなぁ、、、
これは、食べたことあったのでスルー
食べた時の記事は、こちら


そして、こちらはレーマンという会社の麦チョコ「ムーギチョコレート」
埼玉県和光市にある会社で、麦チョコのパイオニアとか、元祖麦チョコと謳われていました


気になって購入
カカオ60%のと、ミルクがあります。(容量は違いますがどちらも200円)
食べてみると、たしかにチョコがちょっと高級な感じがする
麦部分がサックサクで、これは止まらない〜

今まで気がつかなかったけど、普通にスーパーでもあるのかなぁ、、、今度見かけたらまた買いたいな

そして、こちらはネタ的な感じですが、、、
水谷隼カレー

埼玉県出身?と思って調べたら、静岡県出身でした
昭和感醸し出せてるけど、仕事選んでもいいのよ、水谷くん(笑)

ちょっとトイレ休憩がてら立ち寄っても、サービスエリアなどによって、毎回色んな発見があるので楽しいですね〜
来月は遠出する予定があるので、色んなサービスエリアに立ち寄ってみたいなと思います

ごちそうさまでした