美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】ドルチア その2

こんにちは!

今日はいちご狩りの帰りに立ち寄った、ドルチアさんのご紹介で
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp




こちらは、ICに近いので工場も併設になっていて、直売できることからアウトレット価格になっています
また、成田空港にも近いので、こちらで作ったチョコが国際線ファーストクラスや、VIP用政府機関特別機でもフライトのお供として提供されているらしいですよ
また、毎週火曜はアウトレットセールらしい!
店内はほとんどアウトレット価格だけど、さらに安くなるのかな?!
いつか来たいなぁ、、、


私が今回購入したのは、大好きな「はなまり(100円)」
私の溺愛スイーツです
好きなスイーツ、5位内には入ると思う

見た目は和風なんだけど、しっとり生地にほんのりクリームチーズの味がするクリームが挟まっててとっても美味しいんです
本店の本八幡では、税込170円だそうなので、こちらで買うととってもお得ですね




そしてこの日は、有名なモンブランを購入しようと思ったけど、ショーケースにはない、、、
そういえば、生ケーキがほとんどないなぁ?と思っていたら、職人さんが怪我されたそうでお休み中とのこと
残念だけど仕方ないね。(職人さん、お大事に、、、)


ということで、代わりにプレミアムロールカット(100円)を購入



本当は一本売り(1080円)ですが、食べきれないのでカットの方に
ローソンのプレミアムロールケーキに似てるかも
でもこちらの方が、スポンジのふわふわ度とクリームの相性がよいかな?
これで100円はかなりお得


少しですが、アウトレットセールになってるチョコケーキとかもありましたが、今回はこの2種類のみ。
はなまりは、実家にもお土産に購入
本店にも行ってみたいけど、こちらの方がお得だわー
来年こそは、モンブラン食べたいな

ごちそうさまでした