美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】セブンイレブンの氷アイス

こんにちは!

今日は、セブンイレブンから発売されている氷アイスを2種類ご紹介します

まずは、抹茶ティラミス氷(148円)

開けてみると、表面が抹茶パウダーで覆われていて、盆栽?苔?みたいな感じに

下には、マスカルポーネのかき氷、こしあんのソース、抹茶のアイスがティラミスのように層になっているかき氷アイスです
マスカルポーネ部分が弱いので、抹茶ミルク、、、という感じも。
もう少しマスカルポーネの風味があると、よりティラミスっぽいかなーと思います


こちらは、ティラミス氷バー(128円)
セブンのスイーツかき氷シリーズで、初のバータイプの商品だそう

開けてみるとこんな感じ
かたいのかな?と思ってかじってみると、、、

めちゃくちゃ柔らかいっ!!!
見た目とのギャップがすごいっ
たしかに、かき氷をそのままバーにした感じ
中には、ココアクッキーがマスカルポーネ味のかき氷の中に混ぜ込ませれていて、さらにコーヒーソースも
表面はココア味のアイスで薄くコーティングされていて、ティラミスっぽい感じがちゃんとしました


どちらのアイスも、真夏に外で食べるのはちょっと厳しいかもですが、クーラーの効いた部屋でまったり食べたい感じ
特にバータイプのアイスはお気に入りになりました

ごちそうさまでした