美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】冬アイス(チョコ系)

こんにちは!

今日は冬アイスのうち、チョコ系の3つのアイスのご紹介です

まずは、ちょっと前にさかのぼりますが、とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー

中にはエスプレッソコーヒーソースが入ってるそうですが、写真みたいにトロッとはしてなかったかな

ティラミス感はやや薄めでした


こちらは、ブラックサンダーアイス

あのチョコがアイスに

アイスにももちろんブラックサンダーがゴロッゴロ入ってて、食感ももちろんあの食感
これは美味しいね〜


そして、最後は比較的最近発売された、スーパーカップのティラミス

厳重にパッケージされてます

上は、ココアパウダーで真っ黒だけど、、、

掘ってみると、ちゃんとエスプレッソコーヒーソースも入ってて、マスカルポーネ感もちゃんとある
これはティラミス感がバッチリです
ショートケーキ版もあるんですが、そちらも美味しいんですよね〜

チョコ系はやっぱり冬アイスに限るわ〜

ごちそうさまでした