美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【代々木公園】テコナ ベーグルワークス

こんにちは!

今日は3種類の食感が楽しめる美味しいベーグル屋さん、テコナ ベーグルワークスさんのご紹介です

初めての訪問だと少しわかりにくいかもしれないので、道路に出ている看板を目安に行きましょう
お店は地下にありますよ〜

お店には色んな種類のベーグルが所狭しと並んでいて、買うそばから次々に新しいベーグルが焼きあがるのでかなり迷います
また、お店もかなり混んでるのであまり身動きできないので「これっ!」って思ったらすぐ買った方がいいかも、、、

迷う要因の一つがこれ
なんと食感が『ふか』『もち』『むぎゅ』の3種類あるんです〜
これ、すごい嬉しい

私はかためが好きなので、基本的に『むぎゅ』を買おうと思っていたんですが、他の食感も試してみたい!と思うと迷う迷う
なかなか来れない所だから、とりあえず手当たり次第購入してきちゃいました


購入したベーグルを一気にご紹介
まずは、絶対的定番の『むぎゅ』のプレーン(180円)
後から、これが一番アレンジきくから大量に買えば良かったと後悔
次回はこれ、沢山買おっと


秋のおすすめだった、『むぎゅ』の栗あんと栗甘露煮(黒糖生地290円)
(訪問したのは秋だったので、、、笑)

和風なベーグルで面白いですね〜


『もち』のソーセージ粒マスタード(260円)
おつまみにしても良さそうなベーグル


『もち』のエスプレッソチョコモカ(300円)
購入した甘い系では一番好みかな〜


『もち』のあめ色玉ねぎクリームチーズ(260円)

クリームチーズはあんまり感じなかったかな?
玉ねぎの甘さはありましたよ


『ふか』のチーズ肉まん(260円)

『ふか』の食感もアリではあるけど、やっぱりベーグルっぽくないかなー
私はかためが好きだわー


レジで焼き上がりに遭遇して、ついつい購入した、りんごのベーグル
急遽購入したので食感や名前は写真撮り忘れてますが
焼きたてには負けるよね~

ほんのりした甘さが美味しかったです


なんか、慌ただしく購入してしまったけど、もっとゆっくり吟味して買えるといいなぁ
冷凍もできるし、冷凍庫のスペースが許す限り、今度は『むぎゅ』のベーグルを大量購入したいと思います


ごちそうさまでした