美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大塚】ぼんご

こんにちは!

今日はふっくら大きいおにぎりが美味しい、ぼんごさんのご紹介です

なかなか大塚に行く用事がなかったので行けなかったこちらのお店
おにぎりが美味しいということで気になっていたんですよ〜
店内は満席で、ひっきりなしにお客さんがやってきます
平日はこんなセットメニューもあるみたい

おにぎりのメニューがこちら
ひえーいっぱいあるー

1つのおにぎりの中に2つの具材を入れる「トッピング」、具材を増やす「ばいもり」、ご飯の増量などもできるそう
壁には新商品などが載ってることもあるので要チェック

人気メニューも参考にして具材を選びます

この日は他にもまだ移動予定があったので、夕飯用にテイクアウトすることに
注文してから握ってくれるので、少し待ちますが、待ってる間にお茶まで頂いちゃいました


そして、我が家に連れて帰ってきたおにぎりがこちら
まずは新商品だった、じゃこ生七味(250円)
ピリッと七味が効いてて大人な感じ



牛すじ(300円)
これ一個でご飯とおかずを食べてる満足感が得られます



卵黄の醤油漬け(300円)
濃厚な卵かけご飯みたい〜



すじこにサケトッピング(600円)
欲望にまかせてたら、すごい値段になっちゃった
塩分取り過ぎちゃうわ、、、



どのおにぎりも、ふわっと握ってあって、ふんわりとしてて美味しいです
トッピングとかしたくなるけど、意外とシンプルな具材の方が、ご飯のおいしさが際立つような気がしました
コンビニのおにぎりよりお値段は張るので調子に乗って色々頼みすぎには要注意
近くにあったら、毎日通って全メニュー制覇してみたい


ごちそうさまでした