美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浜松町】焼きそば専門店 りょう

こんにちは!

今日は太くてもっちりの太麺が美味しい、焼きそば専門店 りょうさんのご紹介です

こちらのお店、自由が丘でかなり昔から営業されている「お好み焼き 良」というお店が出店した焼きそば専門店だそうです
お店は二階にあるのですが、階段がものすごく狭くてびっくりするくらい急
これが意外と名物になってるようですよ

階段を上がってお店に入ると券売機が
初めてだから迷うよ〜
後ろに人がいなかったからいいけど、いると焦るので券売機苦手です

ちゃんとしたメニュー表はこちら
焼きそば専門店なので、メインは焼きそばのみです。
野菜・豚・エビ・スペシャルの4つがベースになってます
麺の大盛が無料なのも嬉しいですね〜

食べ方や麺にはかなりこだわりがあるようなので楽しみです
焼きそば大好き

トッピングも色々あるので、味の変化も楽しめそうですね


そして、焼きそばが到着
私はやっぱりここは定番かなと思って、豚焼きそばの並(700円)にしました

到着と同時に濃厚なソースの香りが〜
でも、気持ち少なめ?
男性だと足りないと思います

麺はかなり太めで、ソースを多めにまとってモッチモチ
味はかなり濃いめです
この濃さなら、ポップにも書いてあったおすすめの食べ方のように目玉焼きのトッピングしてもいいかも

大好きなタイプの焼きそばだったので、ついつい夢中になってトッピングとか楽しまないで完食しちゃいました
トッピングして色々楽しみたいので、次は絶対大盛にしようと思いました

そして、ふとポップをみると、15:00〜18:00限定で『お好み焼き』が食べられるらしいですよ〜
自由が丘とはまた別のお好み焼きが食べられるらしいですよ。

機会があったらお好み焼きも食べてみたいな

ごちそうさまでした