美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西荻窪】手作りアイスクリーム工房ぼぼり [閉店]

こんにちは!

今日は手作りのアイスクリームが美味しい、手作りアイスクリーム工房ぼぼりさんのご紹介です
(何気に杉並区は初!)

お店は1992年からあるんですね〜
結構レトロな感じの雰囲気です。
それにしても『ぼぼり』って名前気になります、、、

この日はアイスは4種類でした
手作りなので、そんなに種類作れないのかな、、、
キャラメル、りんご、しぼりたて牛乳、ウィンターチョコレートです


注文方法が書かれたボードをみながら注文しました
カップのダブルにしちゃお

私は、ウィンターチョコレートとりんごに

アイスクリームのような濃厚な感じというより、ソルベとアイスクリームの中間のようなさっぱりアイス
りんごは、角切りが入ってはいたけど、あんまりりんごの味はしなかったなぁ、、、
チョコレートの方はさらっとした感じのアイス

どちらかというと、夏向きのアイスクリームかも
冬はもう少し濃厚なアイスがいいなぁ

ごちそうさまでした