美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】喫茶 蔵

こんにちは!

今日は、古い蔵を上手に使った喫茶店喫茶 蔵さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230812201003j:image

お店に入るとカウンターがあり、その横に蔵のスペースがあります。

もともとは、大正末期に造られた質屋さんだったようですよ〜

この日は平日だからか?年配のマダムがお一人で切り盛りされていました。

f:id:docichigo:20230812201009j:image

想像していたより、結構大きいスペース!

2〜4人がけのテーブルが、5つくらいありましたよ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230812201035j:image

 

メニューはこちら。

f:id:docichigo:20230812201038j:image

珈琲・紅茶の飲み物メニューと、、、
f:id:docichigo:20230812201015j:image

モーニングサービス、ランチサービス、甘味のセットメニュー。
f:id:docichigo:20230812201000j:image

こちらは軽食メニュー。

おやつに、お餅類があるのが珍しいですね(^^)
f:id:docichigo:20230812201017j:image

その他のドリンクメニューも。

王道の喫茶店メニューが並びますね〜
f:id:docichigo:20230812201029j:image


ホットケーキにしようかと思ってたけど、お腹が減ってたのでもう少しお食事系に、、、と思って、ランチサービスのホットサンドセット(1000円)に。
f:id:docichigo:20230812201006j:image

サラダが付いて、ホットサンドは、りんご・ハム・ツナ・あんこから2種類選べます。

私はあんこと、、、
f:id:docichigo:20230812201020j:image

もう一つはりんごに。

甘い系2種類にしちゃったけど、ハムかツナの方がバランスはとれたかも(笑)f:id:docichigo:20230812201026j:image

このホットサンドが、しっかりバターも効いててトーストのカリカリ具合も良くて、想像以上に美味しかった!

りんごって珍しいな〜と思って頼んだけど、ゴロっとしたりんごの甘さもバターと合ってました\(//∇//)\

 

こちらは、セットのコーヒー。

紅茶でも可。アイスにすると20円プラスになります。

カウンターの前には、沢山の様々なカップが並んでいたので、毎回マダムがチョイスしてくれるっぽい。
f:id:docichigo:20230812201023j:image

 

夏季限定と書いてあったので、コーヒーゼリー(700円)も注文。

ホットサンド食べてる途中に出てきたけど、マダムのワンオペだからそこはご愛嬌ですかね。

コーヒーゼリーが結構濃いめで苦味もあったので、クリームではなくてアイスで良かったです。
f:id:docichigo:20230812201041j:image

 

この日は、もう一人の方がいたくらいで、のんびりできたので良かったです。

帰り際に、マダムから爪楊枝をどうぞと言われました(^^)。

f:id:docichigo:20230812201014j:image

様々な千代紙で包まれた手作りの爪楊枝入れ。

早速ポーチに忍ばせました( ^ω^ )

今度はホットケーキを食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅