美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【中野】ボンジュール・ボン

こんにちは!

今日は、パンオブザイヤー2015のメロンパン部門で金賞をとった、ボンジュール・ボンさんのご紹介です
(何気に中野区は初!)

中野のサンモール商店街の真ん中あたりに位置しているこちらのお店
人が入れ替わり立ち代り入って行きます

私のお目当は、もちろん金賞を受賞したこちらのメープルメロンパン(175円)です
やっぱり人気No. 1ですよね

焼きたてを購入できたのですが、既に色々食べた後だったので、翌日の朝食にいただきました
見た目は普通のメロンパンみたいですが、、、

表面はメープル味のビスケット生地で、半分に切ってみると、中にはメープルシロップが染み込んでいてしっとりとした感じに
普通のメロンパンはちょっとモソモソする感じがあって私はあんまり好きではないんですが、こちらはしっとりしてて美味しかったです


せっかく来たので、人気No.2の潮バターパン(120円)も購入

こちらも朝食にいただきました

塩気はそんなに感じず、ほんのり感じる程度でパンもふわふわした感じ
私は塩パンのちょっとカリカリした塩の部分とバターがきいたパンが好きなので、こちらはあまり好みではなかったかも。
もう一つあった、塩ロールの方が好みだったかもー

今回は、他にもパンを買っていたので、2つしか買わなかったけど、また訪問する機会があれば、メープルメロンパンと塩ロールを買って、他のパンにもチャレンジしてみたいなと思います

ごちそうさまでした