美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】かねはちのオイルサバディン

こんにちは!

今日は紀伊国屋で購入したちょっと高級な鯖缶、かねはちさんのオイルサバディンのご紹介です

マツコの番組で鯖缶が出てから、鯖缶が気になって仕方ない私、、、
北千住駅の改札を出た所に新しくできた紀伊国屋を徘徊していた所で、お洒落な鯖缶を発見
駿河湾鯖を燻製してオイルで漬けたものだそう
オリジナル・ナチュラル・ガーリック・ブラックペッパーの4種類ありますよ〜
シーチキンみたいに、サラダやサンドイッチやパスタなんかに混ぜても良いそう

1つ500円もするけど、食べてみたいっ
ってことで、全種類購入
缶詰だから賞味期限も長いので、まずはオリジナルを食べてみることに
開けてるとこんな感じ
開けた瞬間から、めちゃくちゃ良い香り〜
匂いだけでご飯が食べられそう

鯖っぽさはなく、もはやこれはつまみ!酒の肴ですわ
今回はそのまま食べて、それはそれで美味しいけど、味がしっかりしているので、おすすめしていたように、サラダとかパスタの方が合いそうです

他の種類を食べる時は、色々アレンジしてみようと思います

マツコの番組で紹介していた鯖缶も欲しいけど、どこにもないんですよね、、、
どなたか、販売している場所ご存知でしたら教えて欲しいです

ごちそうさまでした