美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】桔梗屋 桔梗信玄ビスキュイ

こんにちは!

今日は大丸東京で1/16まで出店している、桔梗屋さんの桔梗信玄ビスキュイのご紹介です

行った時は行列にはなってなかったのに、私がおもむろに5箱取った後に人だかりができたのは気のせいだろうか、、、
帰る時はめっちゃ行列でした


普段は山梨や高速道路のSAなんかでしか販売されていない「桔梗信玄ビスキュイ」を、1/16まで限定で販売しているそう

おぉ
わずか三ヶ月で100万枚を販売したと書いてある
いまいち凄さはわからないけど、多分すごいんだろうな。

9個入り(864円)、18個入り(1728円)、27個入り(2592円)がありました。
まぁ、どれを買っても1個当たりは同じ値段ですね
早速、家で食べてみました

中は、ラングドシャのようなクッキーでチョコ?クリーム?をサンドしたお菓子でした
白い恋人的な?
ラングドシャは黒蜜味

食べてみると、このサンドされているのが、ものすっごい美味しいの

どうやら、きな粉のチョコらしいんだけど、黒蜜のラングドシャと混ざることで、桔梗屋さんの信玄餅を食べた後に残る、きな粉と黒蜜を混ぜたものを、そのまんま食べたような感じに
濃厚で美味しい〜
なのなのこれ〜

とりあえず、5箱買っといて良かった(笑)

ごちそうさまでした