美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【亀有】吟八亭 やざ和

こんにちは!

今日は2017ミシュランのビブグルマンを獲得したお蕎麦屋さん、吟八亭 やざ和さんのご紹介です


趣のある佇まいですが、一階にあるお店の駐車場にはなぜか真実の口が

駐車場は一台分しかないので、車の方は近くのコインパーキングを!

店内も外観同様和風の作り
蕎麦を打つための打場なる部屋?もありました

そうそう、冒頭にも書きましたが、こちらのお店は2017年ミシュランのビブグルマンを獲得
どんなお蕎麦なのか期待が高まります


開店と同時だったので、無事に入店
席にはチラチラ予約席の文字が。
帰るときにはお客さんが待っていたので、予約するか、開店と同時入店をお勧めします
メニューはこちら

あ!大好きなそばがきがある


お酒も一緒に楽しめるのでいいですね
私は飲めないけど。



他のお客さんのオーダーも気にしつつ、まずは、玉子焼き(900円)を注文
ちょっと高いなぁと思ったけど、ものすごく大きな玉子焼き登場

大きいだけでなくて、フワッフワで出汁の香りがふわっと香ります
すごく上品で優しいお味でした

そして大好きな、そばがき(1300円)も注文
桶みたいなものに入った白濁のそばがき
すっごいとろんとろん

少しずつ蕎麦猪口に入れて、濃いめのそばつゆをかけていただきます

すっごいモチムチ、かつ、とろんとした食感
初めての食感とあまりの美味しさに感動
でもすでに結構お腹たまった

そしてメインのお蕎麦に。
私のメインは、ぶっかけおろし蕎麦(1300円)

大根の辛味が蕎麦と相性良すぎ
蕎麦もとっても美味しい


こちらは、同行者のメイン、限定20食の手挽き田舎せいろ(1000円)

美しいそして美味しい
個人的には、田舎せいろの、黒っぽいお蕎麦の方が好みです


さすがの名店だけあって、お蕎麦はもちろん、一品料理もとっても美味しかったです
他の料理も食べてみたいな
比較的家から近いので、また美味しいお蕎麦を食べに行こうと思います

ごちそうさまでした